暇な2月だからこそ、コレが出来ますよ!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

1月下旬からクリーニング業界の売上はどうやらいまいちのようです。ま、オミクロンちゃんがこんなに猛威をふるっていて(マスコミがそう見せている感もあるが、、、)人流が止まると、仕方がないですね。

こんな時、どうするのか?

菅先生は、メルマガでこんなことを言っておられます。

来店が減っているので集客をしないと・・・・

そう考えているのなら、
いますぐ方向転換してください。

いまは集客してはダメなタイミングです

なぜなら、

いま売上が減っているのは新型コロナウイルス感染拡大が続いているから

その状態での集客を何というか知っています?

焼け石に水

って言います。
保証してもいいです。

いま集客するとあなたの努力は一瞬で蒸発します(汗)

だから他の事考えてください。

と、菅先生らしい書き出しで始まったこのメルマガ、、、、、登録しておくことオススメしますよ。※菅先生のメルマガ登録はこちらへ!

ところで、オミクロンちゃんの流行はいつ頃に終わるのか?そんなことも書いておられました。

いつオミクロン株の流行が終わるのか?

それは、

3月末だと思われます

このあと来週~再来週がピークでそのあと急激に減少。

3月末には感染者数がゼロに近づく

それが私の予想です。

この見立て、私もそう思っています。

では、感染の収まる3月末までは、集客は辞めた方がいいと私が思っているのかというと、そこはちょっと違います。それは、「暇な時だからこそ出来る集客できるネタ」を持っているから、そう思うんでしょうが、、、、、

3月末のお客様が動く時に向けて、地域に対して自社のブランド力を高めることを狙った販促はメリットがあります。

その手法として面白いのが「学生服・無料クリーニング」です。学生服無料キャンペーンをやるとこんなメリットがあります。

学生服無料キャンペーンについては、こちらのサイトで動画付きで解説しています。

キャンペーン告知ポスターはここに貼っておきますね。

オススメの4回キャンペーンの2回はもう、すんでいますが、別に2月~3月にかけての4回でもかまいません。日付の変更は出来ます(別注扱い)ので遠慮なく、おっしゃってくださいね。

去年のコロナで辛かった時、学生服を無料で洗うことで、元気になったクリーニング店さんをいっぱい見ました。今年も同じ状況なので、同じことをするといいのに!って思っています。

なお、現在、学生服無料クリーニングを行っているクリーニング店さんは全国にこんなにおられますよ。こちらからご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする