スローファッションってクリーニングと合いますね!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

zoomの打ち合わせで「スローファッション」という言葉を聞きました。

私は初めて聞いた言葉だったのですが、若い世代では「ファストファッション」の逆の意味で認知のある言葉だそうです。

【スローファッションとは?暮らしに取り入れて人や環境に優しい世界を目指そう!】

スローファッションとは、「自分にとって本当に必要なファッションアイテムだけを選び、長く大切に着る」ことを意味する言葉だそうです。

そのzoomで打ち合わせした担当者も「少し高くてもいいものを長く着たいという要望がある」と言っていました。

今の若い世代、とくに10代はエシカルに敏感らしいです。

参照元:サステナブルファッション|環境省

服一着を作るために、環境に様々な負荷がかかるって学校で教えられていることもあるんでしょうね。

今後、クリーニングの販促物を作る時に「スローファッション」という言葉を入れるって、ありだな!!って思いましたよ。

さて、どう使うか、、、、、考えてみますね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする