長く使うことが好きでついつい、、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、ガラケーを入れ替えました。

なぜ今頃??と思われるかもしれませんが、電話が多い私は、やっぱりこれが必要なんです。2026年3月まで使い続けます。

私はモノを大切に使い、長く使うことが好きです。

車も

初代の180SXを11年

2台目のフォレスターを9年

3代目のエクシーガを11年(まだ、乗っています)

と長いです。

アップルウォッチも「2」のままですし(w)

パソコンもレッツノートを使い続けています。もちろん10を今使っていますが、7もXPも仕事の都合で使うので現役です(w)

ただし、テニスラケットとスキー板は結構、買い替えます。

ラケットは1年に1~2本、スキー板も2年に1回は買い替えます。(スキーウエアは15年、同じものを着ましたが、、、、、)

ラケットやスキー板は、使用によるスペックの低下を感じるので、買い替える価値を感じるのですね。

価値があると思えばお金を払いますし、それを感じないと、全くお金を使いません。

なので、どうしても1つ1つを長く、使ってしまいます。

ま、こうじゃないと、多趣味の私は、お金がもちませんから、ちょうどいいかもしれませんね!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする