なぜ、SNSをやるのかを考えてみた!!(その2)

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

最近、ブログのネタ不足に困り気味の私、、、、、

なので、過去ブログを読み返すことが多いのです、2016年2月に書いた「なぜ、SNSをやるのかを考えてみた!!」が目に止まったので、今の気持ちを書いています。

2014年2月から毎日、ブログを書いているので、2016年2月というと、書き続けて2年たったころですね。(今は9年、毎日、書き続け4000記事を超えています)

なぜSNSをやるのか?当時はこんな風に考えていたようです。

「ブログってどれくらいアクセスがあるのだろう?」って調べてみたら、少なくても1記事につき50名の方は見て下さっていました。

毎日50名の方と繋がっていられる。それって幸せなことだと、このブログを書くことで再認識しました。

もともとはSEO対策としてブログを始めた私、、、、、。

でも最近は、なんか違ってきています。

◆お役に立ちたい。

◆そしてこの思いを伝えたい。この企画を知って欲しい。

◆クライアントさんに儲かって欲しい。

◆結果、WinWinで儲かり、従業員の給料を上げたい。

そんな思いでやっています。

なるほど、なるほど、、、、、、

「お役に立ちたい」「この思いを伝えたい」「この企画を知って欲しい」「クライアントさんに儲かって欲しい」など、ここらへんの気持ちは今も全く変わっていません。そして、2016年も「従業員の給料を上げたい」と思っていたことに嬉しくなりました。

今年は物価高なので、従業員の給料を上げたいと思っています。

でもそのためには、利益が必要です。

利益って実は、お客様に取って価値あるものだからこそ、多く買って頂けて、その結果、利益も多く出るという循環になります。

今、新しい企画を思いついたので、また、補助金の申請書を書きました。私は、毎回、自分で書きます。書いてみた感想は、「事業再構築補助金よりは楽だった!」ですね(w)

ものづくり補助金は初挑戦です。今、書いたものを税理士の先生に添削してもらっていて、4月19日はギリギリなので、4月17日(月)に申請書を提出する予定です。

ものづくり補助金14次、結構、本気で書いたんですよ。受かって欲しいなぁ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする