公式LINEは週一の配信が必要ですが、そのコンテンツに困っていませんか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

公式LINEのサポートを始めて1年半になりました。

弊社が配信サポートをしているクリーニング店さんは週一配信をしています。

週一って頻度が高いので、「結構、ブロックされるかな?」って思っていたのですが、

弊社が1年以上公式LINEの配信サポートを行っているクリーニング店さんの合計お友達数、101409人に対しブロックされた数は、8845人。ブロック率は8.7%しかありません。

公式LINEの一般的なブロック率は30~50%と言われています。

配信数が多いとブロックされやすくなるのに、週一配信でブロック率が10%以下って、めっちゃ低いですよ。

なぜ、こんなにブロック率が低いのか??

その理由は、月2~3回は売り込みの無い、お客様のお役立ち情報を送っているからです。

でも、この売り込まないものを作るって、考えるのが大変なんですよね。

でも、そんな方に朗報があります。それが、こちら、モリデシです。

たった月額4400円で、色々なコンテンツを使うことが出来ます。

例えば2023年12月はこんなものを送っています。

このようなお役立ち情報が、喜ばれるようです。

LINE配信のお供に、弊社もモリデジはいかがですか?

※詳細はこちらをご覧ください。

これが、ブロック率が低い源ですよ。

ちなみに、、、、、、

弊社がLINE立ち上げから行い、運用していると、ブロック率は8.7%ですが、もうすでに立ち上がっていて、途中から管理をまかされたクリーニング店様の平均ブロック率は21%ですから、その差は歴然ですね。

LINE配信はお客様のお役立ち情報を挟むことが大切ですよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする