レースの風呂敷=ウェルカムクロスってご存じですか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

今回は、過去のメルマガ「vol.105」を見直し、今風に手を加えて再発行します。

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「レースの風呂敷=ウェルカムクロスってご存じですか?」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

埼玉のクリーニングみわの中村美和子さんの所へ伺って、ウェルカムクロスの使い方について、もう一度詳しく聞いてきました。
※2010年2月頃の話&写真です。

20140628-1←←みわさんに、カウンターでウェルカムクロスを広げて頂きました。

中村美和子さんに色々お話を聞いた中での、一番のポイントは、

「うち(=クリーニングみわ)のお客様は値段では来ていない」ことを理解、意識し、だからこそ、点単価、客単価にこだわって企画を進めている所です。

お客様を理解し、販促企画を考える。素晴らしい考え方ですね。

これからは、割引をしてもムダな点数は出てきそうにありません。

その少ない商品を、きちっとメンテナンンスするためにも、お客様に洗いや仕上げ、シミ抜きを提案し、点単価を上げる事がもっとも大切と、考えています。

その「提案」を「かっこよく」伝えるために、クリーニングみわで使われている「ウェルカムクロス」は最適ですね!
ウェルカムクロスは、レースで出来た風呂敷です。結構、物がいいんですよね。

①お客様の来店時に「ウェルカムクロス」をさーっと開いてお迎えします。

②レジ内後、お客様の商品を大切に「ウェルカムクロス」で包みます。
このクロスを使うだけで、お客様の受ける接客のイメージが変わります。

自分の服を大切に扱ってくれている人から、服のメンテナンスに関する提案を貰えると、結構、簡単に「じゃあ、それで!」と言ってしまう物なんです。

このクロスは30枚単位で、11,100円です。当社より販売します。購入されたい方はこのボタンを押して下さい!

お客様に「雰囲気の良さ」を伝えたい会社様は、是非、ご利用をオススメします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕

#価値 #販促 #クリーニング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする