梅雨と咳

こんにちは、石井文泉堂の福田です。

今回は、この時期に体験した出来事を書かせて頂きます。

2年前のことですが、急に咳が出だしました。

1週間経っても全く治らず病院へ行くことに・・・。

先生は私のカルテを見ながら、「去年もその前の年も同じ症状で来ている」との事でした。

そして、言われた事が、「家のカビが原因かも」・・・・・と。

「クーラーをつける時期と重なっているので、クーラーを洗浄した方が良いと、また箪笥の裏の壁も確認した方が良い」

と言われました。

さっそく口コミサイトで洗浄業者を探し、洗浄してもらいました。

クーラーの風の出口にカビの汚れが多いそうです。

洗浄中、汚れのひどさにビックリしました。

きれいになったクーラーからでる風も強くなりました。

1404879927802

それ以来、梅雨の時期の咳はなくなりました。

まさか、クーラーのカビが原因とは・・・・。

皆様も、クーラーのカビには注意して下さい。

PS.これは思いつきの提案ですが・・・。

クリーニング店さんでエアコンクリーニングの取次なんてやったら面白いのでは?

そんなチラシを当社で何回か、印刷していますよ!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする