クリーニング店は、どんなチラシを作ったらいいのか?

まいど、石井です。今日のテーマは、なかなか難しいテーマです。

簡単にいうと「相手の心に残る」チラシだといいんです。

何で相手の心に残るか?

今まで簡単に「35%OFF」や「半額」など割引率で相手の心に残そうとしてきましたが、それも効きにくくなっています。

今は、「」や「シーン」を訴えるチラシを作りたいと思っています。

「なぜクリーニングをしないといけないのか!」

「どんな想いでクリーニングをしているのか!」

など、熱く語ったチラシを作りたいと思っているのですが、これは、その経営者さんの言葉がないとダメ。

ウソが通用しないから、結構難しいんです。

また、訴え方も難しくて、変にするとマスターベーションになるし・・・。

試行錯誤し、2015年6月現在では、石井文泉堂がクリーニング店様にオススメするチラシは、

A4縦半です。例えば、下記のようなチラシです。

20150608-03

このチラシは、サイズが105×297と大きさが変わっていること、そしてマット110kと厚手の紙を使っていますので、ポストに入っていると非常に目立ちます。

表が割引訴求、裏面が品質訴求と、メリハリも付けやすいです。

そして一番のメリットは安いってことです。

(参考価格)両面フルカラーのこのチラシが1万枚で@3.6円(税別)

A4縦半チラシのサンプルをもっと見たい方はコチラ!!

そろそろ夏の閑散期ですが、こんな時こそ、クーポン付のチラシをポスティングすると効果的です。

※A4縦半を作成したい方は、A4縦半マニュアルを郵送でお送りしますので、ご連絡ください。

メールアドレス:info@ishiibunsendo.com

なお、会社名、担当名、住所、電話番号は必ず書いて下さいね!!

※ポスティングの正しいやり方についてまとめましたのでこちらもご覧下さい→→ポスティングのレポートはコチラ!!

この夏を忙しくするため、是非、頑張ってください!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする