トークより店頭看板で5倍もしまいこみカバーが売れたそうです。

まいど、石井です。

あるクリーニング店さんから衝撃の話を教えて頂きました。

防虫・防カビ効果のある不織布の売り方ですが、私は、

「しまわれますか?」と聞いて「では、しまいこみセットの方でよろしいですか?」というトークで販売していくことをおすすめしています。

しかし、このトークを真っ正面から否定されました。

「石井さん、だいたい同じ売上のお店で、接客トークで売る店と店頭看板での案内で売る店でどっちが売れるか試してみたんやけど、店頭看板の店の方が5倍も売れたよ」

と衝撃の話を貰いました。

ちょっとびっくりですよね。

その店頭看板を見せてもらったのですが、タンスにゴンやムシューダより、クリーニング店の防虫・防カビ不織布の方が効果があることを伝えているだけなのですが、それが一番大切な情報なんですよね。

この画像はそのお客様のノウハウというか、伊丹先生のノウハウなのでここでの公開はできませんが、看板の書き方について知りたい場合は、こちらをご覧ください。

きっと参考になりますよ。

ちなみに下記画像は、昨日の伊丹先生のブログの写真です。プロポーズの日だったんですね。

20160605-01

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕

(追記)

この研修会の後、参加者の一人からこんなメッセージをもらいました。

あのセミナー後・・・
今週から 「この売り方」に変更したら・・・
「3倍の勢い」で売れ始めました (*^-^*)

20160609-04

研修会に参加して、すぐに行動して頂くと、すごく嬉しいものですね!!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする