住所を集めていないクリーニング店さんの販促!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、始めて伺ったクリーニング店さんでの話です。

「あれ、このPOSレジだと通常では顧客情報は、抜けませんよね。○○サービスは登録していますか?」

「いえ、やっていません。そもそも名前と電話だけしか聞いていませんし・・・」

(え、、)

(え、、、、、)

(え、、、、、、、、、、、、、、)

(ダメじゃん、それ、めっちゃダメじゃん、、、、心の声)

クリーニング業界は顧客データを簡単に集められる業界です。必ず、必ず、必ず、名前、住所、電話番号は集めてください。そのようにお伝えしました。

でも、集めていないそのクリーニング店さんは、今からの販促で、何をしたらいいかというと、DMは出来ないのですから、チラシのポスティングしかないんです。

なので、言ってきました。

じゃあ、まず、A4縦半チラシを作って、近隣に2500枚を毎月、ポスティングすることから始めましょう!!って。

厳しいかな?でも、何もやっていなかったお店が地域に認知されるのには、7回、ポストにチラシを入れないと行けないので、来年の春に向けて8月から毎月、ポスティングする必要があります。それも、雰囲気のよい目立つチラシが必要!!

その時にお渡ししたのが、A4縦半チラシのサンプルです。

※WEBにもUPしています。

20160625-04

A4縦半チラシのマニュアルの紙媒体が欲しい方は、「info@ishiibunsendo.com」まで、

「A4縦半チラシのマニュアルが欲しい!!」と連絡くださいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする