防カビ防虫カバーのデザインコンペ!デザイン公開です!みんな投票してね!

石井文泉堂のシゲエダです。

予定より1日ズラしてしまいましたが

今日は防カビ防虫カバーコンペのデザイン公開日です!

このコンペの今までの流れはこちら

防カビ防虫カバーのデザインコンペします!~予告編~

ごめんなさい!コンペのデザイン公開を1日ズラします!

もう一度おさらいしますと、これが今までの

防カビ防虫カバーの印刷部分です。

服が入ってない時は不織布の色が印刷の背景です

黒い服を入れた時は黒い背景です

大体スーツやコート等、濃い色の衣類が多いので

お客様が見る時は服を入れた状態を想定し、背景は黒でイメージ図を作成しました。

それでは3人それぞれの想いを込めたデザインがこちらです!

投票する

あなたはどのデザインがお好みですか??

  • デザインC (31%, 48 Votes)
  • デザインB (46%, 72 Votes)
  • デザインA (23%, 36 Votes)

Total Voters: 156

読み込み中 ... 読み込み中 ...

今回は制作者のデザインに込めたメッセージも書いてもらいました。

そんなメッセージよりデザインを見た感覚で投票したいって方は

上記の【Vote】というボタンをクリックしてください。

●印でデザインを選び【Vote】をクリックすれば投票完了です!

View Resultsが現在の投票状況です。

どのデザインに何票入ってるか分かります。

お一人様(1台のパソコンやスマホ)につき1票のみ投票できます。

制作者のメッセージを読んでから投票される方はこちら

デザインAの制作者からのメッセージ

『なんというデザインでしょう!』(TVビフォー&アフター風)

・クリーニング店目線での、さりげないアドバイス。

・「このまま」と、いうことへの念押しの一声。

・利便性、メリット、来シーズンへのアプローチ。

「やっぱり、このお気に入りはクリーニング屋さんに出しといて良かった♪」 と、しまっていただく時にはもちろんですが、来シーズン着る時にも そう感じていただけるデザインにさせていただきました。

デザインBの制作者からのメッセージ

クリーニング屋さんの袋は外してくださいね!って何度言われても何故か
逆らっちゃうんです。ハイ。外さないです!(キッパリ)

この防カビ防虫カバーは外さなくてよくて、クローゼットにしまう前に
一番伝えたい言葉が「このまましまえる」です。
袋を外さないお客さんに伝えたいこの言葉を大きくレイアウトしています。

そんな「このまましまえる」カバーは半年間有効で次の衣替え時にご利用頂けるようフォロー文を入れてデザインしました。

デザインCの制作者からのメッセージ

私の考えたデザインのメインテーマは「守る」です。

しかし、完全ではないのでそこは少しぼかしながら、
「安心感」の演出と多くのクリーニング店様から言われた
「効果の期限を明確にして」という声を今回の新デザインに
入れさせて頂きました。

デザインAもBもテーマが明確でどれもこれも捨てがたいです。
是非、皆様、お好みの1つをお選びください。



今後のスケジュールは

投票ブログが1日遅れたし、締め切りも1日遅らせて

5月21日(日)を締め切りとします!

5月22日(月)に結果発表。

最も票を集めたデザインの防カビ防虫カバーの制作に入ります。

それでは、みなさんの1票をお待ちしてます!

よろしくおねがいします!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする