100種類の汚れを一発洗浄って!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。新年2日目ですね。

今日は朝から白馬五竜で滑っていてブログは書けないと思ったので、年末に書いて予約投稿。年末に大掃除していて、ふと思ったことを書かせて頂きますね。

年末の大掃除で、ふとツッコミを入れたくなったのが、この文字でした。

「100種類の汚れを一発洗浄って、なんのことやねん」とツッコミを入れたくなりました。最近の広告では、「これに強い!」といった特化型が多いのに、なんでもOKなんて説得力がなく、何世代前の広告なんやろ!!なんて思いました。

そもそも「100種類の汚れって何? その根拠は?」(大掃除で詰まっていたので、細かい所にツッコミを入れたくなっていました)なって思って、この商品を詳しく見てみると

webを見ろ!とのこと。大掃除を中断してWebを見に行きました。こちらのページ

すると100種類の汚れについて書いてありましたが、、、、これ、苦しいですね。

№7~10までは蛍光ペンの色違いやし、№31~33はドレッシング系。無理矢理100種類を作った感、マンマンです。

これを見て、すごい!!って思う人、いるんやろうか?? そんなことを思った次第です。

そして何よりの問題は、大掃除を中断してWebを見に行き、このブログを書いたことで、ツマさんに「何をやっているの?」と怒られたことです。はい、そろそろ大掃除に戻りますね。

今日、伝えたいことは、「広告の書き方は過大広告にならないよう、注意してください」ってことですね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする