求人ポスターには突っ込み所が満載だそうです。ボクも突っ込まれたい。

石井文泉堂のシゲエダです。

先日のシャチョウのブログ

求人応募をすぐ増やすには!!

このセミナー聞きたいな~。ぜひシャチョウには持ち帰った情報を社内でもシェアお願いします。

このセミナーのチラシに、例えばこの求人ポスター、赤沼先生から見ると突っ込み所が満載って書いてあります。ウケル。ボクも突っ込まれてみたいです(笑)

今ってどこのお店でも求人に困ってますよね。求人冊子や求人サイトに載せたりするとめちゃくちゃお金がかかって、しかも残念ながら1人も来なかったなんて話も聞きます。

その分、ポスターだと低コストなので街を歩いているとどののお店でも求人ポスターが貼ってあります。それを見るたび、どこのお店でも困っているんだなー、あのポスターで人は来たのだろうか。なんてしょっちゅう思ってました。

ボクも何度かクリーニング店さん向けに求人ポスターを作ったことがあります。

このポスター、応募する人にとって未経験でも大丈夫っていう安心感だったり従業員割引きや交通費支給といった待遇をしっかり書いてあげることを意識して作りました。

このポスターで大阪のクリーニング店では5人応募があり、神奈川のクリーニング店では4人応募があったと聞いてます。0じゃなくて良かった!

でも赤沼先生の突っ込みによりもっと応募してくれる人が増えたら良いですよね。シャチョウ、このポスターを見ながらセミナーを聞いてください(笑)

なんだかシャチョウへのメッセージみたいなブログになってしまいましたね。シェア楽しみにしてます。それでは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする