今日で仕事終わりです。最後にひとつ、報告です!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日で2018年も仕事納めです。

2018年を振り返ると、後半の売上を作ることに苦労しましたが、多くのお客様に支えられ、また当社スタッフ皆さんの細かい努力の積み重ねのお陰で、少しの売上減で終わたことにほっとしています。

2019年は、紙の仕入れ価格が20%上がるなど、さらなる課題が積み重なりますが、企業努力とお客様の支えのもと、頑張っていきたいと考えています。

それと最後にひとつ、報告があります。

こちらのブログでも度々、投稿してくれていたスタッフの重枝くんですが、家庭の事情で退社しました。

彼のやっていた仕事は、私=石井が引き継ぎます。

「ちょっと私の仕事量がボリューミーになるかな?」と思って12月を過ごしてみましたが、意外と大丈夫です。よく考えたら5年前は、全部、自分でやっていたことを重枝くんが取ってくれていただけなので、元に戻っただけです。彼が私の仕事を取ってくれて暇だったので出張を多めにしていたのが内情です(笑)来年はセミナーとか出張は減らしますが、それだけで、業務はきれいに回りそうです。

そして当社には新しい芽も見えてきています。2019年は出来るだけ会社にいて、石井文泉堂のスタッフと関わり、会社を育て直そうと思っています。NEW石井文泉堂にご期待くださいね!!

2019年は1月5日から仕事を始めます。来年もよろしくお願いします。

PS.12月29日~1月4日まではふざけた、軽ーーーーい遊びブログにします。そんなブログを去年、書いていて、ある先輩より「芸能人か!」なんてツッコミを頂きましたが、ま、そこは暖かい目で見てやってくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする