ワイシャツとワイシャツ回数券の関係性

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は1月7日(月)ですが、成人式明けの1月15日(火)からクリーニング店さんは何をした方がいいか、覚えていますか??

ジャジャーーーーーン

そう、ワイシャツ回数券の販売の準備=予約を取ることです。

2月1日からワイシャツ回数券を販売されるクリーニング店さんが多いですが、その2週間前=1月15日(火)からワイシャツ回数券の予約を取り始めてください。

なぜ、ワイシャツ回数券の予約を取らないといけないのか?

その理由を聞いて、私はビックリしたことを覚えています。

ワイシャツ回数券は、買わないのではなく、買えないという事実!!

??と思われるかと思いますが、実はこういうことです。

クリーニング屋さんに行った時、ワイシャツ回数券が売っていたとしましょう。でも、それが欲しいと思っても、お金が財布に入っていない。買えないから買わない。そんなことが起きている人も大勢いるようです。なので、先に予約を取り、お財布にお金を入れて来店して頂く。そんなことも必要なようです。

ワイシャツ回数券の販売とワイシャツ点数には相関があります。ワイシャツ回数券が売れなくなってきているお店の多くがワイシャツ点数が減っていますし、ワイシャツ回数券の販売枚数が伸びている多くのお店で、ワイシャツ点数が増えています。

ワイシャツは客数を作る上で大切な商品です。そのためにワイシャツ回数券をしっかり販売して頂きたいですし、その前準備として「予約を取る」ことが大切です。

是非、やってみてくださいね!!

あ、ワイシャツ回数券の準備もお忘れなくね。(ワイ券の購入はこちらより)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする