こういう本の読み方もあるんですね。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

最近、老眼が入ってきて、本が読みにくくなっています。

そんなことを國重さんに相談したら、

「石井さん、最近は本をわかりやすく解説してくれる動画があるから、それを見たらいい」

って教わりました。

國重さんがオススメして下さったのが「シンニホン」

中田あっちゃんの解説、めっちゃわかりやすかったです。

でも、振り返って、、、、、頭に残っていません。

私ってドンクサイから、本の気にいった部分に付箋を貼って何度も読み直して入れていくタイプなんですよね。そして動画は基本的に苦手です。

勉強の仕方はそれぞれです。

自分に合った方法を探して、それを実践してくださいね。

・・・・・私はひたすら書いて、それも口で唱えながら書いて、目と耳と口と腕で覚えるタイプです。ま、一言でいうとドンクサイんですよね(笑)

だから、なんでもひつこく出来るんですけどね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする