ワイシャツ回数券の販売ポスターが新しくなりましたよ!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

2月にワイシャツ回数券の販売をされるクリーニング店さんが多くおられますが、新しい考え方を2つ、紹介しますね。

1つ目はデザインを変えてみた話です。

当社のワイシャツ回数券販売告知のポスターは最初、これでした。

【品番】65-11

このデザイン↑は、「伝えたいことをシンプル」をテーマに作りましたが、ワイシャツ回数券は男性のものという考えから、男性的な格好いいデザインにしたくてこちらが生まれました。

【品番】65-131

そして今年、久しぶりに新作ポスターのデザインを作ってみました。今回は20才のデザイン部女子に「あなたの感性で好きに作ってね」と言って出来たのがこちらです。

【品番】65-270

今回は可愛い系のデザインです。

どれがいいかはあなたの好みです。お好きなデザインを選んでくださいね。

ちなみに数字好きの私は、こういうお得感演出をメインにしたシンプルなデザインが今も好きなんですよね(笑)

【品番】65-33

ワイシャツ回数券の販売の仕方や目的・意味などは、こちらのWebサイトにまとめていますので、お知りになりたい方はこちらをご覧くださいね!!

それと、どうでもいいことなんですが、、、、品番を見て思ったのですが、当社のセミオーダーのポスターの品番は「65-01」から始まっています。

最初に紹介したポスターの品番が「65-11」ですから、ホント、初期に作ったデザインです。

一方、最新のデザインは「65-270」ですから、間に260ケもポスターのデザインがあるってことですね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする