儲かっているクリーニング店さんがやっているコトとは、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は2016年1月のぶんちゃん新聞で「儲かっているクリーニング店さんがやっているコトとは」というテーマで書いていました。5年前の記事ですが、考えさせられる内容だったので、今日はそのことを書きたいと思います。

儲かっているクリーニング店さんがやっていること、3つ。

1)数字を見ている

2)1点単価と生産性のバランス感がある

3)継続力&素直力がある

ですね。

1)の数字、、、、、ほんと、大切ですね。

売上の数字も大切ですが、商品別の点数や、お客様の来店頻度、そして今はキャッシュの動きも非常に大切です。

2)の1点単価と生産性のバランスですが、、、今は点数が増えないので単価をどう上げるか?どうお客様に満足して頂ける提案をして、気持ちよくお金を払って頂けるか?にシフトしていますね。

3)の継続力と素直力ですが、、、今年も継続してチラシやDMをされる方が大半です。そこの大切さをわかって頂いている方が、ここ5年で増えたこと、嬉しいですね。

成功者って、素直で行動力がある。「まずやってみる」的な人が多いです。

でも、数字はきちっと見ていて、あかんかったらすぐにやり方を変えたり、辞めたりと、行動も早いです。

当社の販促物はそういうクリーニング店さんに揉まれて出来上がっているので成功しやすいツールが多いんですよ。

特にA4縦半チラシは今年のこういう時には最適ですよ!!

※詳しくはこちら、、、

是非、今からこれを作ってくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする