今年いっぱいで、、、、、の言葉にどう思うかは、あなた次第です。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

大阪の緊急事態宣言は再延長しそうです。だいぶ感染者数は減ってきましたが、それでも大阪府の「コロナ新規感染者数7日間合計」は、3000人(5月23日現在)。減っていっていますが、まだ、こんなにも多いですから、、、、

こういうのを、毎日、集計しているのが私らしいですね(笑)

宣言解除予定の5月31日だと新規感染者数7日合計は2000人くらいまでしか減っていなさそうなので、「6月20日まで延長」なんて声がすでに聞こえ始めていますが、大阪の吉村知事も、前回、早めに解除して早くに医療が逼迫して叩かれたので、その声には逆らえないだろうし、、、

上記のグラフを見ても6月20日解除が妥当なように感じるので、私も6月20日までは大人しくする方向で、色々な予定を立て直しています。

ただ、ちょっと先も見えてきた気がしています。そのためには、ワクチン接種が必須のようですね。イスラエルのデータを見ると、ワクリン効果のすごい結果が出ていますよ。

イスラエルの新規感染者数推移のデータ

2021年1月14日:10,105人

2021年5月23日:12人

ワクチンの摂取が70%を超え、集団免疫ができた結果、こんなにも減ったようです。

イスラエル発COVID-19ワクチン有効性のリアルワールドデータ

先日、菅先生と話をしていて、「今年いっぱいで、色々とキリが付くんじゃないですか?」なんて話をしていたのですが、「今年いっぱいで、、、」という言葉をどう思うかたあなた次第です。

■今年いっぱい、こういう状態だと、もうダメ、、、、

■今年いっぱいで好転するなら、そこまで生き残れるようにしっかりやろう!

同じ「今年いっぱい、、、」という言葉を聞いても、その後の感情は人それぞれですが、あなたはどうですか?

私は、ひとつの諦めと、変化の決断をしました。

ここ1年間、ずーーーーっとリアルセミナーの再開にこだわり、Webセミナーの自社開催はやってきませんでした。でも、今年いっぱいのリアルセミナーの開催は無理とわかったので、ぶんちゃん研修会を6月よりWEBで開催することにしました。

今年いっぱいで好転するなら、そこまで生き残れるよう、私も変化します。その変化がぶんちゃん研修会のリアル→WEB化です。そしてWEBでやるにあたり、次の5つの考えが頭に浮かびました。

1)どうせWEBでやるんなら、移動経費や会場費も無いので無料で行おう!

2)情報交換、情報収集をメインにしたいので、月末開催で毎月開催しよう!

3)みなさんも話をしてもらって双方向の研修会にしたいから、1回の参加者を減らすために、1日3開催にしよう!

4)地域で色が違うから、北、中、南と3地区にわけて、開催しよう!

5)情報をスムーズに拡散したいので、参加エントリーはLINEで行おう!

そんな風に考え、そして6月、7月、8月の開催日も決めちゃいました。

毎月第4か第5の木曜日に開催します。開催時間は、上記3つの時間です。

研修会は1時間を予定していますが、参加者の発言が多いと伸びる可能性が高いです。

このぶんちゃんWeb研修会はzoomで開催します。申込方法は下記の通りです。

1)まず、石井個人のLINEに参加を表明。(会社名と名前を書いてください)

2)石井より、ぶんちゃんWEB研修会のLINEグループに招待しますので承認してください。

3)開催当日の10分前に、zoomのIDとパスワードが送られてきますので、入ってください。

4)当日、参加出来ない場合も、アンケートに記入して頂けましたら、録画をお送りします。

ぶんちゃんWEB研修会は、無料ですし、参加もその時々で自由です。

興味のある方は、まず、LINEで参加表明してくださいね。

石井のLINE ID:isii12345

では、多くの方の参加をお待ちしています。

なお、今回は無料・ぶんちゃんWEB研修会の案内でしたが、有料・菅先生とのコラボWEBセミナーも毎月、開催しています。

セミナー情報を詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする