2回目ワクチン接種した結果は、、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

3日前の木曜日の20時に2回目のワクチン接種を終えました。私はインテックス大阪での集団接種なのでモデルナです。インテックス大阪は空いていましたよ。20時に会場に入って20時5分には経過観察の椅子に座り、20分には会場を後にしていました。「こんなに空いているなら、今の1.5倍くらいは打てるなぁ!」が感想でしたよ。

↓↓コチラが接種証明書らしいです。

あれから2日たった今(土曜日の夜にブログを書いています)までの途中経過ですが、、、

金曜日の朝8時(12時間後):体温36.1℃、楽勝やん♪でした。今回は腕の筋肉痛が出ないよう、ストレッチを朝からいっぱいやりました。多分、それが悪かったと思うのですが、

金曜日の夕方16時(20時間後):体温38.6℃、熱が出てきました。38℃台まで熱が出たのなんて、いつ以来だろう?前回、インフルエンザにかかった5年前も37℃台でしたしね。

「ワクチンに負けた!」というのが第一の感情でした。夜のテニスをキャンセルすることになったしね。でも「これだけ副反応が出たのだから、抗体量は多いだろう!」と前向きな気持ちに切り替えました。

ワクチンに負けましたが、そんなにしんどくないと思い込んでいました。しかし、体が熱くて熱くて、、、、でも悪寒がくるので、冬のパジャマで寝ました。

土曜日の朝8時(32時間後)体温36.6℃、体(特に腰)がダルいですが、復活です。体が固まっていますので、強制的に動かすため、オートテニスに行き、夜のスクールに行って汗をいっぱいかいて、70%くらいまで回復です。後は今日、しっかり寝て、、、、

朝はテニススクールに行って、夕方から男子ダブルスの試合です。ダブルスはあんまり得意じゃないのですが、頑張ってきますね!

(追記)

日曜日の朝は、体が元気なのですが、軽い頭痛が残っていました。昼一に美容院に行き、ヘッドスパをやって貰った所、痛みも取れました。「これで、よしダブルスの試合もバッチリ!」と思ったのですが、変に空回りして屈辱の3位トーナメント優勝になってしまいました。また、頑張ります!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする