刺激がショック??

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、あるクリーニング店さんとお話していて、面白いことを聞いたのでシェアします。

大宮であったリアルぶんちゃん研修会に参加して頂いた方の話です。

「ぶんちゃん研修会に参加している皆さんのレベルが高く、いつも圧倒され、自分が出来ていないことが多くて落ち込みます。でも、こういう刺激を受けないとダメになる気がするので、刺激がショックでも参加しています」

めっちゃドM発言に笑っちゃったのですが、その方、そんなに自分を卑下しなくてもいいんですよ。

だって、ズボン280円の低単価でやっていたのに、ぶんちゃん研修会に参加し、色々な努力も重ねて、ズボンの単価は今、572円。

価格を2倍にしてもお客様に来て貰えているんですよ!!

これって凄くないですか?

そして何より、「自分が出来ていないことがわかる」ってことが凄いです。

わかったら、少しづつ修正したらいいし、上手く修正出来なかったら、出来ている人に教えて貰えばいいだけですもん。

「出来ていないことがわかっていると、やれることも一杯でワクワクしますね!」なんて私は言っちゃいますから、その方は苦笑い。でも、今までもされてきたように、これからも改善されてよくなっていくんだろうなぁ!って信じています。

そして私の出来る仕事は、そういう皆様への気付きの場の提供と、行動したい時のサポートです。

「皆様への気付きの場の提供」ということで、ぶんちゃん研修会をやってきましたが、コロナ禍でリアル研修会が出来なくなって、でも何かしたくて、今年は6月から、WEBで無料でぶんちゃん研修会をやっていますから、私もなかなかの太っ腹ですね(w)

次回の開催は12月23日です。こちらより申し込んで参加してくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする