4月入社予定のスタッフの卒業制作展に行ってきました!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日は、4月入社予定のスタッフの卒業制作展に行ってきました。

10月の面接依頼、久しぶりに会えて元気そうにしている顔を見れたことも嬉しかったですし、発表も見せて頂きましたが、なかなかのものでした。

↑↑4月から来てくれる岩本さんです。

「マロニーちゃんが食べたくなるようなコミュニケーションアイデア提案」をテーマにこのレポートが出されていましたが、

「今の若者に刺さる強みを持っている→長期顧客獲得の可能性大」の言葉がめっちゃ刺さりました。

この制作物は、同じ勉強をする仲間6人で一緒に作ったそうなのですが、その仲間の学生さんたちとも話が出来、岩本さんの人となりがより理解できたことで、「いい人に内定を出せた!」という喜びと、そして4月の入社がますます、待ちどおしくなりました。

その後は、この展示会内で「生成AI」のセミナーがあると知って、参加したのですが、、、、参加者はほぼ全員が学生さん。その中でおじさん一人です(w)

学生さんがめっちゃ集まっていたので、きっと有名な先生なのでしょうが、よくわかりません。ですが、最新の生成AIの話が聞け、「ここやここは取り入れよう!」って思えてよかったです。

また、楽しみが増えましたよ!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする