公式LINEをやっていて、良かったとの声が、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

3月は寒く、衣替えのクリーニング品がなかなか出なかったクリーニング業界でしたね。

寺岡さんの業界トレンド分析の数字を見ると3月の昨年対比売上は77.7%だったようです。

販促って季節がズレると外しますから、この3月はタイミングが難しかったです。

ずーーーっと寒くて、3月29日(金)から急に暖かくなって、土日は大忙しだったクリーニング店さんが多かったようですが、そんな中でも3月29日(金)に

「ダウンの早割キャンペーンは3月31日(日)までですよ!」

と公式LINEで送ったクリーニング店さんの入荷点数は凄まじく、そしてそんなに忙しくなったのに「石井さんに進められて公式LINEをやっていて良かった♪」って言って貰っています。

公式LINEを活用した売上UPとしてよく使っているのは、

1)セールの最終日の3日前くらいに、まもなく終了しますが大丈夫ですか?案内

2)気候などベストなタイミングでのセールの案内

3)付加価値やコースの案内

4)特定商品のキャンペーン案内

などです。

ただし、こういうことばかり送ると、お客様にブロックされてしまうので、月2~3回はお客様に有益な情報や楽しい情報を送っています。

例えば、こんなものとか(w)

どこにクマちゃんが隠れているか、わかりますか?

なお、公式LINEをやってみたいけれど、「やり方がわからない?」や「週一配信を継続する自信がない?」という方は、弊社がサポートしている公式LINE・ライトプランから始められることをオススメします。

もっと詳しく知りたい方は、こちらのサイトをご覧の上、お問い合わせください。

約1時間の説明会をzoomで実施しますよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする