DMの郵送費が高いって、、、、努力不足です。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日はブラックぶんちゃんです(笑)

クリーニングは持って行って、取りにいかないといけないので、必ず2回の来店が必要です。

2回もいかないと行けないですから、多くのお客様は近隣に住んでおられます。ここのポイントを押さえないといけません。

「DMをやりましょう!!」というと、「郵送代が高いので・・・」と言われることがありますが、その言葉って「自分は努力嫌いのバカです!!」と言っていることと同じです。

お客様は近くに住んでおられます。なぜ、DMに宛名印刷をして、自分でポストに入れに行かないんでしょうね。(但し、こんなことは5店舗以上、お持ちの方にはオススメしません)

この間、「うちは遠方からのお客様が多いです!!」と言っておられた、私の大好きな技術の高いあるクリーニング店さんにお願いして商圏分析を行いましたが、やっぱり500m商圏の顧客数が60%を越えていました。

ポストIN(自分でポストにDMを入れにいくこと)しましょうね。

なお、1点だけ、注意があります。

ポストINする時は、切手の表記は下記のようにしてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする