横浜の展示会までに名刺の準備は大丈夫ですか?

石井文泉堂のシゲエダです。

画像のクリックで公式サイトへいきます

11月29日からクリーンビジネスフォーラムという展示会があるんですよね。ボクはこの展示会には行けませんが(悲)

展示会って全国から業界人が集まりますし、オフィシャルの懇親会というのもあるようですね。期間中の3日間は大量の名刺交換をされると思います。

ボク自身も何年か前のビッグサイトでの展示会は約100枚配りました。

展示会へ向けて名刺の準備は大丈夫ですか?

ボク個人的にはクリーニング業界人の名刺は耐洗紙名刺をスタンダードにしたいです。誰もが一度は名刺をポケットに入れたまま洗濯してしまった経験はあるものです。クリーニング屋さん、クリーニングに携わるメーカーや資材商の方の名刺は

洗える名刺が良いです。

なぜなら、クリーニングに携わっているからです。

「この名刺、洗えるんですよ」って言うだけで初対面から話が弾みます。

ちなみに、あの洗濯王子こと中村祐一さんが耐洗紙名刺を作られたパイオニアです。「洗濯屋さんだから洗える名刺にしたい」と今から4年前に言われました。サスガです。王子。ちなみにボクと同い年です。踊る!さんま御殿!!出てたもんな、スゲーよ、王子の活躍ぶり。ボクの王子への密かなリスペクトは置いといて…

名刺は捨てられない最強の販促物

名刺って基本的に捨てられにくい物です。チラシは見た瞬間に捨てられても名刺をその場で捨てられることはありませんもんね。

そんな捨てられにくい名刺を有効に使われていますか?

展示会での名刺交換は大量すぎて後から見返した時に誰が誰だか分からなくなることも…。

まさか名前と社名や電話番号しか載せてないってことないですよね?名刺交換から仕事に繋げる為には、どんな仕事をしてるかを公開することはもちろん、顔写真を入れることもオススメです。後から見返した時に、あぁこの人ねって思い出せます。

耐洗紙名刺をつくるには

簡単にセミオーダーデザインからも作れますし、今使っている名刺を耐洗紙バージョンで作るのもOKです。

画像をクリックでWEBへ。他のデザインもあります。

ボクの名刺もそろそろリニューアルしたいですね。写真が3年くらい同じなので(笑)

主に任すと書いて主任。

展示会まであんまり時間がないですが、今日注文頂ければ通常納期で27日出荷、28日着。ギリ間に合います!それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする