当社に公式LINEの運用代行を頼むと何が良いのか??

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

当社のスタッフ@都が社長、LINEの投稿代行を当社でやったらお客様のためになります!と言ったその一言から始まった公式LINEの運用代行(スタッフたちのやりたいは、やっぱりいいですね!というブログに裏事情は書かれています)ですが、スタートしてまだ3ケ月ですが、想像しているよりずっと、契約が多く、ビックリしています。

では、「なぜ当社に公式LINEの運用代行を頼むといいのか?」について、お客様に聞いた話を書かせて頂きますと、、、、、

■やるからには続けないといけないけど、続ける自信がなかったから

■デジタルをやらないといけないとは思っていたが、何をやったらいいかわからない

■毎週、送り続けるなんて、時間もネタもなく続かないから

などなど、そんなことを言って頂きました。

確かに、公式LINEの投稿は週一が良いようです。でも週一で送り続けるネタって、考えるのもめっちゃ大変ですし、継続するって、もっと大変です。

でも、そんなことを当社が代行すると聞いて、興味を持ってくださる方が多いです。

では、公式LINEをしたいと思ったら、どうしたらいいのか?立ち上げから投稿まで、全て、当社が代行します。

まず、立ち上げはめっちゃ簡単です。

1)パソコンのメールアドレスを教えて頂く

2)公式LINE用のパスワードを決めて教えて頂く

たったこれだけで、立ち上がっちゃいます。

あとはzoomで打ち合わせして、LINE登録者数を増やすための作戦、リッチメニューのレイアウト、毎週の投稿内容(2ケ月分)を決めたら、それで後は出来ちゃいます。

「毎週の投稿内容を決める」と言っても、クライアント様がお客様に伝えたいことをお聞きし、それが8ケあれば、8ケのデザインを作りますが、そこまではなかなかないことが多いので、当社が用意しているニュースレター的なコンテンツから、そのクライアント様に合うものを提案させていただきます。

その後も2ケ月に1回、zoomで打ち合わせして配信のコンテンツを作りつつ、そこで出来上がったコンテンツは、グーグルビジネスプロフィールに展開したり、店内POPにも展開できるので、そこも当社に頼む利点です。

公式LINE、グーグルビジネスプロフィール、ホームページの3点お任せというクリーニング店さんもおられますが、この場合、アナログで作ったちらし、DM、ポスターがそれぞれに自動的に反映されるので、めっちゃ便利ですよ!!

公式LINEの活用方法については、こちらの動画を見てください。

自分で出来る方は、それも有りですが、公式LINEの登録者数を1000人以上にできる自信のある方は、当社に任せた方が、楽で、売上もあがっちゃいますよ。

公式LINEの運用代行、当社に任せてもいいかどうか、話を聞くだけでも良いので、一度、機会を頂けたら嬉しいです。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする