今、A4縦半チラシを作らないといけない理由とは・・・・。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

皆様、そろそろ販促指導教本は、お手元に届きましたか? そして読んで頂けましたか?

今年の春、当社は押している商品は、

1)外さないダウンキャンペーン企画

2)付加価値&物販のダブルでしかけるしまいこみセット

3)お客様を繋ぐ春のDM

4)回収率1%以上のA4縦半チラシ

の4つです。

この中で、もっとも急いで作らないといけないのは、実はA4縦半チラシです。

なぜ、今、出来るだけ早くA4縦半チラシを作らないといけないのか、その理由は2つあります。

一つ目の理由は当社の問題です。3月は仕事が集中するので、早めに注文して頂いて分散させて欲しいという願いですので理由じゃないかもしれませんが・・・。

しかし、1月中にA4縦半チラシを注文すると皆様にもメリットがあります。A4縦半チラシは今年より0.2円、値上げさせて頂きました。しかし、1月中に注文頂くと0.2円引きしますので今までのお得な価格で作ることができます。まずは、1月中に注文を入れる。それが大切です。

そして、もう一つの理由が重要です。それがこちらです。

「A4縦半チラシは同じポストに3回、入れた時から回収率が高まる。」

ここが大切です。

クリーニング業界がもっとも売上がいいのは5月です。

その5月に3回目のポスティングを行いたいので、3月に1回目、4月に2回目のポスティングを行うと考えると、2月下旬にはチラシが完成していないといけません。

ということは、1月末にはA4縦半チラシの注文を入れておかないと間に合いません。

もう、そんなに時間はありませんよ。

販促指導教本P50~57をお読みの上、準備ください。お持ちでない方はこちらもでOKです。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする