「石井文泉堂さんってダウンの企画なにかあるんですか?」て聞かれたので今年のダウンを振り返ってみました。

石井文泉堂のシゲエダです。

つい先週の出来事です。

会社にかかってきた、とある資材商様からの電話です。

「石井文泉堂さんってダウンの企画なにかあるんですか?」

…ってマジかよ!

衝撃的な質問ですが、まだまだ案内が足りてないってことですね。

それに現場レベルでは完全に暖かくなった丁度今頃に

ダウンがクリーニングに出てきたタイムリーな話なのかもしれません。

販促物の企画から案内をするボク達は早め早めに動かないといけません。

だからこそ余計に時間のギャップを感じました。

しかし、クリーニング店様ではなく資材商様からの質問っていうのが

哀しいかな。嗚呼、哀しいかな。

そしてそんな質問をするぐらい情報が届いていないので

このブログが読まれることもないでしょう。

でも書きます。

そんな訳で今日は、今さらって思うかもしれませんが

今年のダウン企画を振り返ってみたいと思います。

今からでもダウン企画をされる場合はこそっと連絡ください(笑)

やはり今年のダウンと言えば

ニセ札騒動です(笑)

この写真何回もこすられすぎ

各地で略奪される事態がおきました。ニセ札はつい奪い取りたくなるようです!

ダウンのニセ札についてはコチラ↓

偽札つくってます笑。今やってほしいダウンを異常に集める方法。

ダウンのニセ札は一部、半額券もありましたが

ほとんどが500円引きクーポンで

全部で約5万3千枚印刷しました。

全て500円で計算すると2650万円分のニセ札を作ったことになります。

だからなに?って(笑)

ニセ札1億円分目指しています!

1億円にパックにすると約10㎏になるそうです。この上に座ってみたい。

ダウンのツールでニセ札以外にもヒットしたモノ。それは

新しいダウンののぼりです。

この春らしいピンクのダウンのぼりは

478枚売れました!

昨年大ヒットのぼりのカビや夏服しまい洗いに近いぐらい売れましたね!

でも最近は400枚ぐらいでビックリしなくなった自分がいますね(笑)

購入はコチラから

ピンクののぼり以外にも水洗いダウンのぼりも既製品です。

水洗いの方は175枚でした。

水洗いに限定してるからか購入できる方も限定されちゃいますね。

ポスターも紹介しようと思ったんですけど

ポスターは、せっかく作った販促指導教本をみて!ってことで(笑)

36ページ、37ページはダウンのページです。

のぼりとポスターは注文して約3日でお手元に届くので

やりたいって思ったらすぐ出来るのがこの2つです。

カタログには全部載ってなかったので

ポスターのWEBページはコチラ

ボクのはすでに色ハゲてるし、ちょっと破れてるしボロボロです。

販促指導教本はボク達の汗と涙の結晶です。読んでくださいませ~。

それでは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする