山本佳身さんによる「1点単価を今すぐ上げたい人セミナー」はみんなが元気を貰っていると感じました。

石井文泉堂のシゲエダです。

昨日は山本佳身さんによる「1点単価を今すぐ上げたい人セミナー」に行ってきました。

一番後ろの席まで満員!

長丁場の6時間!と思ってましたがあっという間の6時間でした。セミナー内容は詳しくは書けませんが新人パートさんが2週間で一人立ちは伊達じゃありませんでした。また付加価値販売のスタッフさんの売上をつくるトークテクニックも凄い話、でかつ即実践できるので多くのクリーニング店様に聞いてほしいと感じました。

また業種は違えど石井文泉堂にも転換できる話もたくさんあり、とても勉強になりました。

その中でも特に印象に残ったこと

人材育成の話の中で佳身さんの口から「こっちは仕事に命張ってる!」という言葉がポロっとでました。その言葉が印象的で、大阪のIさんはそういう言葉が自然と出てくるところが好きだ!と仰っていました。広島の資材商、MCSの三原さんは今年は西日本豪雨の被害も大きく少し気落ちしてたけど「命張ってる」の言葉で元気が出たそうです。

ボクも佳身さんのそういうパワフルなところが好きです♪

参加された皆さんがパワーを貰えた、そんなセミナーでした。

次回は11月22日(木)に牟田商会様主催の福岡で開催、

来年の1月26日(土)に東海機材様主催で開催されるそうです。

多くの方に聞いてほしいので今回参加できなかった方はぜひ一度聞いてみては。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする