求人の極意を菅先生が物凄くわかりやすい言葉にしてくださいましたよ。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

6月29日に菅先生が発信されたメルマガ「求人で全く苦労していないお店」がめっちゃ良かったです。

求人の極意が物凄くわかりやすい言葉で表現されていました。

※菅先生のメルマガ登録はこちらへ!

菅先生が指導されているヘアサロンさんでも、リラクゼーションサロンさんでも

求人したらすぐに2人も応募してくれて困りました

正直どちらも採用したいんです・・・・
でも、

経営状態を考えると1人に絞った方が絶対に良いので迷っています

のようなことがおこっているようです。

コロナの出口が見えてきた今、多くの企業で求人に困っているのに、どうしてこんなことがおきるのでしょうか?

私は今まで、求人のやり方=手段について色々とブログで紹介してきました。

■求人って、働く側に立った内容になっていますか?

■パートさんの求人をしたら新規客が二人も来たクリーニング店さんの話

■パートさんの求人を始めましたよ♪ ※2週間で10名の応募があった求人方法!!

■求人に困っている人にオススメの2つの本を紹介します。

■求人に対する私の考え方

でも考え方は発信していなかったと、反省、、、、

今日は菅先生のメルマガを思い切りパクったブログ、行きますよ(w)

この求人難の時代に求人応募者が次から次へと現れる

しかも、

みんなとても有望で選ぶのに困ってしまうほど

というのですから、
とてもワクワクする話です。

私もこんな嬉しい悩みなら大歓迎ですね。

しかし、
その一方で、

「 求人の広告を出してもさっぱり良い人が採用できません・・・・ 」

そう悩んでいる経営者さんもたくさんいます。

いったい何が違うのでしょう?

「 求人難の時代でも素晴らしい就職希望者が列をなす 」

そんなお店になったとしたらそれは何があったときでしょうか?

こんな風に聞かれると、え、何があった時??って考えちゃいますね(w)

ちなみに求人って。販促と同じと考えています。だって人を動かくのは集客も求人も一緒ですからね。そんな私の話は横において、、、、、私が刺さったのはこの言葉です。

答えは意外とシンプルな話です。
求人で困らないお店の求人条件はこんな感じです。

・時間に余裕のある働き方ができます
・お客さまに喜ばれる高い技術を習得できます
・努力に見合った売上を達成できお給料にも反映します

そう、コレ!!

いま仕事を探している人が求めているのは何か?

その答えが分かると、
一気に求人で苦労しなくなります。

具体的には、
圧倒的にこれです。

自由な働き方

お金より断然こっちです。
特に、

時間が自由になるというのは子供を持つお母さんにとっては死活問題

と言えるほど。
そのうえで、

人に感謝される仕事
自分が成長できる仕事

という要素が上乗せされれば、
求人はグッと楽になります。

そこに、

普通の働き口よりずっと良い給料

が上乗せされれば無敵です。

まさに無敵ですよね。

こんな風に出来るようになるためには、知識も必要ですよ。

私は2010年3月から菅先生の指導を受けていますが、皆様もこんなことを教えてくださる菅先生の指導を受けてみませんか?

受け方は3つあります。

1)メルマガを登録して情報を得る・・・・2006年から菅先生のメルマガを読んでいますよ。

2)個別コンサルを受ける・・・・私が2010年から受けていますから12年のお付き合い。

3)菅先生とコラボのWEBセミナーを受ける・・・2019年11月から続けています。

次回は7月14日(木)です。「下剋上販促パート2・ダークサイド編」って物凄いセミナーテーマですね。

このWEBセミナーは有料ですが、是非、ご参加くださいね!!

セミナーの参加申し込みはこちらから!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする